雨の日の事故率は晴天の4~6倍です ご注意ください - むちうち・交通事故治療なら福岡市六本松の整骨院

うぃんぐ整骨院

Q&A

雨の日の事故率は晴天の4~6倍です ご注意ください

福岡市中央区六本松より うぃんぐ整骨院 院長岡田です

福岡だけでなく全国的にすごい雨になっているようですが、
福岡ではこんなにまとまった雨は久しぶりです
でも、最近の雨はちょっとまとまり過ぎで、
雨の時間帯に当たるを傘も役に立たない状態
患者様もびしょ濡れになってのご来院です(^^;

こんな日は本当に事故にご注意ください
雨の日は晴天の日の4~6倍の事故率という統計も出ています

青信号だから当然安全!!!!と思っていても、
右折左折の車は見落としていることがあります
周りの車はちゃんとこっちに気がついているか?
運転手の目線を確認したほうがいいいです

私は横断歩道で左から直進してきた車に見落とされたことがあります
信号赤なのに全く減速の気配なく突っ込んで来る車に
飛び避けたので、ぎりぎり事なきを得ましたが・・・・・
車が止まった時には、ボンネットを障れるくらいの距離
車は急発進で逃げていきました・・・・・(@@)

相手の動きを見ていると避けられる事故もあります
ましては、最近の雨は、土砂降りですので、
歩行者も車の視界もものすごく悪くなっています

車もお昼間も点灯して、自身の存在を周りにしらせて、
歩行者も、できるだけ目立つ色の服を着て、お互いに身を守りましょう!!!!

交通事故にあってしまったらおひとりで悩まず、
ぜひお近くの整骨院にご連絡してみてください

事故の被害者だから、みんなが手助けしてくれるものだと思っていたら、
気づいたら、車の事、体の事、保険会社との折衝などなど、
お一人で対応しなけれなならない、頭が痛くなるようなことが
たくさん待っています

私たちが、きちんとお手伝いいたします

交通事故の治療でお悩みの方はこちら!!
お体の治療はもちろん、法律的なお悩みにもお答えできます!
私の全国のむち打ち治療の仲間はこちらです

Photo_3_2

一般社団法人 むち打ち治療協会
http://www.mutiuti.jp/

お近くで治療院を探してお問い合わせくださいね

仕事中・通勤中のお怪我などの 労災
交通事故によるむち打ち も対応しております
お電話お待ちしております!!!

Photo_2_2

石田院長が心を込めて対応させていただきます

この記事を共有する

事故後のむちうちを解消したい方へ

福岡市,六本松駅の整骨院

土曜も20時半まで受付 被害者費用負担0円 六本松駅より徒歩2分 駐車場あり 国家資格保有者が施術

交通事故のケガ・むちうちを根本解消したい方へ

交通事故治療 被害者の方は0円

※事故過失割合により負担金が発生する場合があります